新アルバム『サーカス』

2016.11.23 発売

20年の時を経て 友川カズキ カバー再び

 

中原中也「サーカス」「六月の雨」収録。

石塚俊明(頭脳警察)、ロケット・マツ(パスカルズ)を迎え、火取ゆきと3ピース初レコーディング。6曲(¥2.000)税込.

ライナーノーツ 友川カズキ

 

※『サーカス』はAmazon、メタカンパニー
でも販売しています。

 

  20年前友川さんディレクターのもとレコーディングした『今すぐわたしを見て』では、初めて歌う曲も多く、友川さんがギターやボイスで参加され、後ろに凶器がいるようだった・・・。「1回しか弾かないから」と言われ歌ったことが、今でも鮮明に記憶に焼きついています。あれから20年「ワルツ」や「海みたいな空だ」を歌い続け、10年前に『今すぐわたしを見て』が完売、その後ツアーであちこち回る度、「ワルツの入っているアルバムはないのですか?」「ワルツの入っているのが欲しい」と言っていただくことがとても多く、改めて再カバーをレコーディングする決意をしました。
 
『今すぐわたしを見て』は30代、今回の『サーカス』は50代、年月が流れた分、〈大人なアルバム〉に仕上がった、と思います。


『サーカス』
曲目  1.サーカス 2. 海みたいな空だ
          3. 地球がおかしい 
4. 花火 5. 六月の雨 6. ワルツ


 

ギター窓からみえる景色
          火取ゆきの ちっちゃなちっちゃな  日めくり み
たいなブログ  時々更新!

 

 4月ツアー、新しくツアー用にと調整中のK.Yairiで挑んだ。三条:ベロニカ、長岡:音楽食堂ZERO、郡山:old shep、それぞれどこも楽しかった~♪…細かくその楽しかったり、美味しかったりを書くつもりだったけど、来てくれた方たちのものだからなんて…思い、ちょこちょこかいつまんだ話を…。

 

 ベロニカでは、4月生まれのわたしとちかちゃんのBirthdayを祝ってもらったこと…ちかちゃんのお兄さんのお土産のビッグサイズのシュークリームは圧巻だった。みんなで頬張り、打ち上げは最高潮!
 音楽食堂ZEROでは、「母なるものを遠く離れて」と「祈り」をあべちゃんとちかちゃんのユニットで聴くこともでき、歌ってもらえて、わたしはとっても嬉しかった!ありがとう!

 長岡から郡山まで、ローカル線で約5時間。4月という季節を車窓や乗り合わせた乗客の方たちから感じ、旅してる心地よさにココロがホグレテ、いい感じで、ライヴへ。 6/6に郡山ラストワルツでライヴするそのオーナーの和泉さんが来てくれたし、ココラジの恵さんも、6日ライヴでOA出演していただくバッキーさんも、来てくれて、ちょっと話しもしたかったというのもあり、2ステージめは打ち上げということにしちゃいました。(笑)! いつもより長い打ち上げで、shepのマスター大忙し…ありがとうございました!郡山ココラジにも出演し生演奏してきました。
 この3日間のツアーに足を運んで下さった方々に、感謝です。ありがとうございました!! PAのゴールデンS氏、また、差し入れ、お土産等いただいたK.S氏(アップルパイ…郡山でみんなで美味しく頂きましたー!)

 5月には、熊谷ヘブンズロックで谷介さん、上原さんとこれまた打ち上げまで楽しい時間を過ごし、今だけじゃなく、これからが楽しくなりそうな予感、いい夜でした。谷介さんには、鴻巣フラワーラジオの谷介のアコースティックボンバーにゲストで呼んでいただき、新たなツナガリに期待♪


 5月はこれからヘブンズドアとアピア40でライヴ。ギターとピックアップの調整に勤しんでます。乞うご期待!!
来週には、やっとマーティンが回復し、我が家に戻って来ます!!会えない時間に愛を育んだ感じ~(笑)!

 マウスを持っただけで痛くなる右腕、しびれもでてきて、いったいこれはなんなんだぁ~ってなってるけど、頑張る、これからもマーティンも一緒、頑張っていきま~す!!!

 

 

 


LIVE スケジュール 
2017年    

 

 

5月15(月)【地下室ノ表現者たちvol.17】

 

愚弁 火取ゆき  田中眞紀子  サヴァン道 (チバ大三(Vo.G) 浅野廣太郎(Sax) 

山崎怠雅(B) 小泉真一) 砂智子

 前売\2,000 当日\2,500 open/start 18:30/19:00

 

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

東京都世田谷区三軒茶屋1-33-19ケイオーハロービルB1

03-3410-9581

 

  

5月28日(日『遠藤ミチロウ × 火取ゆき × うつみようこ スリーマンライブ』

開場18:30 / 開演19:00 前/当 ¥3000/¥3500+drink
出演:遠藤ミチロウ(vo,g/ex.THE STALIN)、火取ゆき(vo,g)、

うつみようこ(vo,g/exメスカリンドライブ)

 

会場 APIA40 東京都目黒区碑文谷5-6-9 B1 
予約・問い合わせ 03-3715-4010

 

 

 

6月1日(木) 四丁目のアンナ 「GIRL」レコ発ツアー『○○のGIRL』

 

w / 火取ゆき(東京) / バンドハラスメント(名古屋)
UnVanish / 果歩

OPEN 18:00 / START 18:30 ADV.¥1,500- / DOOR¥2,000-

 

GOLDEN PIGS BLACK STAGE 
新潟県新潟市中央区東堀通6番町1051-1 G.Eビル 6階(CLUBJUNKBOX mini跡地)
025-201-9981

 

 

6月2日(金)  BAR TRASH

出演 火取ゆき

OA  鬼平、サトウ正春

OPEN 19:00 / START 19:30 1ドリンク付¥2000

鶴岡BAR TRASH

山形県 鶴岡市鶴岡市末広町11-47 2F

TEL 0235-25-8892

 

 

6月3日(土) 火取ゆき × TurquoiseHip

 

火取ゆき (歌とギター)、Turquoise Hip(歌 : Miu & ギター : Kenji)

開場19:00/開演19:30 前売2500円/当日3000円(1杯付)

 

【前売券取り扱い店】

加藤八十助酒店(村上市久保多町・0254-52-2989)[地図]

ドリームベーカリー(村上駅前・0254-52-1991)[地図]

福来軒(村上駅前・0254-53-2272)[地図]

 

楽屋

新潟県村上市田端町10-22 瀬波タクシービル2階

電話:0254-53-1078090-9378-8336

メール:gakuya@me.com

ご予約いただけば、切符の受取はライブ当日でもかまいません。

 

 

 

6月6日(火) 火取ゆきwith石塚俊明 ワンマンライヴ

OA:バッキー(詩の朗読) ゲスト:稲葉隆一(sax)
開場18:30 開演19:30
チャージ:\3000(+ 1D)

郡山ザラストワルツ
郡山市駅前1-6-15 エリート1ビルBF
問い合わせ・予約 0249241654

 

 

 

  

6月18日(日) 火取ゆきLIVE in 水戸!

 

出演:火取ゆきwith石塚俊明(ex.頭脳警察)、keeちゃん

Open:18:00 Start:18:30
前売り\2,500(+1D) 当日\3,000 (+1D)

会場:PAPERMOON
水戸市南町1-4-18松屋ビル3F
予約受付、問い合わせ先:029-232-4100

 

 

 

 

 

詳細未定 2017年

7月

2日(日)神奈川県小田原ジーズキャフェ

8月

14日(月)福島県 いわきソニック

21日(月)東京三軒茶屋 ヘブンズドア

9月

7日(木)大阪 創徳庵

9日(土)滋賀県 どない屋

10日(日)滋賀県 近江八幡 酒遊館

10月

29日(日) 沖縄県石垣市 アコースティックノーツ

※LIVEチケット予約は、メールページにて受付中!

 

※↑画像をクリックすると大きくなります。

当HPの画像及び文章等の転載はご遠慮ください。